食わず嫌いはイメージから?

賛同してくれる人もけっこういると思うんですが、私はご飯系の食べ物にフルーツが入っているのが大の苦手です。いわゆる酢豚にパイナップル、ピザにパイナップル、フルーツソースの肉料理などはもちろん、揚げ物にレモンも絶対かけません。唯一許せるのは、…

とりあえずやりたいことをピックアップしてみた

なんかテンションがあがらない昨今。それでもやるべきことはあるので、それを一つずつ片付けるしかないよな?なんて思っているところです。というわけで、朝からやりたいことをちょこちょことピックアップすることに。まずは布団をあげたりとか着替えをしたり…

これから先の時代はきっとさらに面白い

最近ボスのコーヒーのCMを見たのですが、率直な感想として「これがこれから先の時代なんだろうな」と思いました。そのCMは堺雅人がパソコンに向かって「なんておまえ仕事来ないんだ」と言っているシーン、「仕事はしますよ」とパソコンの画面の奥で自然に…

今好きなドラマ

現在波瑠が主演の「あなたのことはそれほど」にはまってしまい、注目して見ている。初回から驚いたのは再会した初恋の同級生と自分が結婚していながらすぐにホテルに行ったこと。また、次の回でも全く悪びれることもなくホテルに行き、温泉旅行にも行く。夫…